高校英語 勉強のコツ

別記事 勉強のコツ

中学数学中学英語中学国語中学理科中学社会

高校数学高校英語高校国語高校化学高校生物

高校英語勉強のコツを解説するニャ。

よろしく頼むニャ。

ここでは共テでそれなりの点取るのを目標にするニャ。

どんとこいニャ。

まず文法をやるニャ。高校英語は覚えなきゃいけない事がとっても多いけど、幸いなことに文法だけならそんなに量ないから薄めの参考書を一冊とっとと終わらすニャ。

ハイですニャ。

そこから先は好み次第だけど長文読解を優先した方がいいと思うニャ。共テの点数配分はほとんどここだニャ。勉強方法というよりテストの解き方に慣れる事を意識する、回答を先に読み文章は全部は読まないニャ。というか、時間内に全部読むはとっても厳しいと思うニャ。英語は昔に比べて難易度上がりすぎだニャ。

分かったニャ。他に何かあるかニャ。

他は普通に言われてる事をやればいいけど、あえて言えば暗記は単語よりもイディオムの方が重要な気はするニャ。

頑張るニャ。

頑張れニャ。正直英語は物量勝負なとこはあると思うニャ。

にゃー。

にゃー。

別記事 勉強のコツ

中学数学中学英語中学国語中学理科中学社会

高校数学高校英語高校国語高校化学高校生物